2004年11月22日〜25日

戻る 日記トップ 進む

 

2004年11月25日(木)

新ベッドにチャッピーが入っていると(自発的にではない)、たまに茶トラ兄弟が興味津々で中を覗きに来る。
最初は鼻と鼻で匂いを嗅ぎ合ってるけど、その内チャッピーが猫パンチ!
しかし間一髪でかわす。
これって結構凄い。
あんな速い動作なのに、よく見切れるなぁと感心な今日この頃…。


新ベッドのチャッピーと興味津々な「だい」

 

2004年11月23日(火)

夜中に居間へ行くとチャッピーが絨毯の上で寝ていた。
寒そうにしてたんで、新ベッドへ入れてみたら、すんなり入って、出ようともせずゴロゴロ言い出した。
中で長〜くなることは厳しいかもしれんけど、箱座りや丸まったりするには問題なさそう。
今朝も中へ入れてやると、ちゃんと寝てくれた。
まだ自分から入る場面を見てないが、この調子だとなんとか使ってくれそう。


新ベッドの寝心地を確かめるチャッピー

 

2004年11月22日(月)

ずっと有給を使ってなかったので、休めと言われ、今日休みになった。
午前中は映画を観に行って、その後はペットショップ巡りしたりなんやかんやでまったり過ごした。
で、ペットショップでは以前から考えていた猫ベッドを物色。
しかしイマイチピンとくるもんがない…。
あんまり大きいのはアレだし、デザインも…。
猫ってやっぱり屋根(?)付きの方がいいんかなぁ??とかかんがえていると、全然決まらん。
で、結局ホームセンターのところにあったのに決めた。
でも家に帰って出してみると、思ったより小さい…。
茶トラ兄弟には絶対に無理やなぁ。。
チャッピーならなんとかって感じ。
猫達に見せたところ、興味を示したが、茶トラ兄弟が首を突っ込んだりして様子を見るが、入るには至らない。
お尻を押して無理矢理入れてもすぐに脱出。
チャッピーを入れてみてもすぐに…。
まだ匂いがついてないから不安なだけかも。
前の猫ベッドも慣れるまで時間かかったから、しばらく様子をみよう。


新ベッドと「だい」

 

戻る 日記トップ 進む