2003年6月1日〜6日

戻る 日記トップ 進む

 

2003年6月6日(金)

夕飯を食べていると、台所の方から何やら水が流れるような音がした。
その時は深く考えなかったが、しばらくして覗いて見ると…!
なんと調味料置き場の瓶などが倒れまくってるではないかっ!
そしてさっきの「水の音」の正体は醤油が流れ落ちる音だった…。
すぐ傍に「しょう」が居たから、多分犯人は「しょう」!
最近また兄弟での追いかけっこが激しさを増している。
本当に物凄い勢いで、朝なんかその騒音で目が覚めることもあったり…。
今日気付いたのだが、チャッピーの後ろ足に擦り傷があったけど、もしかして茶トラ兄弟が関わっているのか!?と思ってみたり…。


呼べばちゃんと返事するチャッピー

 

2003年6月5日(木)

最盛期にはギュウギュウ詰だった猫ベッドも、さすがに暑くなった今では誰も使ってくれなくなった。
ベッドの淵に顎を乗せて、ぼ〜っとこっちを見ている姿がかわいかったが、しばらく見られないと思うと、ちょっと寂しいような。。


やっぱり眠いツチノコ「だい」

 

2003年6月3日(火)

猫の爪、古くなって剥がれそうになってるのを取るのがかなり好き。
今日も1つだけだけど、取れた。
あれって熟して(?)ない内に無理に剥がすと血がにじんだりして、気をつけないといけない。
一度に3つも4つも、しかも大き目が取れるとかなり嬉しい。
ちょっとした幸せかも。。


兎に角眠い「だい」

 

2003年6月1日(日)
チャッピーの片方の親指(?)の爪、伸び方がちょっと変で、伸び過ぎると肉球にめり込みそうな感じになる。
だから定期的に切ってやらないといけないけど、どんなに熟睡してても、手を持とうとするとすぐに引っ込めてしまう…。
じっくり時間をかけて持つことが出来ても、切るまでが大変。
他の爪は割りと簡単に切れるけど、親指だけはなぜか他の指の時より嫌がる…!?
茶トラ兄弟だったらもっと簡単に切らせてくれるんだけどなぁ。
でも最近、始めの頃に比べると難しくなってきてる…。

お気に入りの場所で熟睡のチャッピー

 

戻る 日記トップ 進む