2003年5月14日〜18日

戻る 日記トップ 進む

 

2003年5月18日(日)
まだまだ布団が恋しいのか、「だい」は布団の近くでウロウロしてる。
布団に入れるにはある程度の空間がないと入らないから、一度人間に布団をかけて空間を作ってやらないといけないので、暑いけど布団をかけて、猫が落ち着いて寝るまで待たなければいけないんで、ちょっと面倒臭い。
そこからそ〜っと布団から出るのだけど、猫が真中に寝ている場合、敷布団からはみ出すことも…

まだまだ布団が必要な「だい」

 

2003年5月17日(土)
猫が興味を示す基準って何だろ?
おもちゃでも古いのだと見せるだけでは全然反応しないのに、新品だと見せるだけで興味津々。
触れさせたりしてないのに、なぜかわかる。
これはやっぱり新品だから匂いが違うのか!?
そう思ってたけど、ちょっと違うのかも?って思う出来事があった。
「だい」をブラッシングして、ブラシに大量についた毛を取って、まとめたモノを茶トラ兄弟に見せると、ウニャニャ、ニャニャッ!と新品のおもちゃを見せた時と同じ反応をしてきた!
おぃおぃ、それ自分の毛やぞ…。
もしかして毛のフサフサ感が茶トラ兄弟の興味を誘うのかな?

お疲れの「だい」

 

2003年5月14日(水)

今日もイイ天気、ウサ耳日和。
「だい」に着けてみたけど、やっぱり寝ぼけてないと、嫌がってすぐに外してしまう。
耳がウサ耳の中に入るようになってれば、少しはマシになりそう!?


ウサ耳「だい」とネタがないとそっぽ向く「しょう」

 

戻る 日記トップ 進む